寝室のテレビを32インチから43インチにしました

購入品

これまで寝室で使用していたテレビは、自宅のリフォームを終えた後の2020年8月に購入したもので、シャープ製の2T-C32AE1というモデルになります。

画面のサイズは32インチ、32V型と呼ばれるものになりますが、購入時点では設置場所の関係でこれよりも大きなサイズのテレビを置くことが出来ませんでした。

こちらの写真がこれまで使っていた32インチのテレビになります。この寝室は2022年6月に追加のリフォームを行っており、その時点で少し大きめのテレビボードを購入したため、現在はもう少し大きなサイズのテレビを設置することが可能になっています。

また主にこのテレビを使っている妻からは、今のサイズでは韓流ドラマなどの字幕の文字が小さくて見辛いといった不満の声も上がっていましたので、この機会にもう少し大きなサイズのテレビに変更することにしたものです。

こちらの写真が新たに購入した43インチ、43V型のテレビになります。当初は比較的安価で購入が可能な東芝製、現在のTVS REGZA(レグザ)の製品を購入しようと考えていました。
しかし、妻からはLG製の方が更に価格も安く、リビングと同じメーカーであれば使い方にも慣れているといった意見があり、数日前から再び値下げされていたLG製の43NANO75JPAというモデルを購入しました。価格はAmazonで42,800円になります。クーポンを利用すると更に5,000円安くなったようですが、残念ながら購入後にクーポンの存在に気付きました。

インチ当たりの価格は1,000円以下ですので液晶テレビも本当に安くなりました。こちらの写真は設置を終えて初期設定が完了した状態になります。

表示されているのはパソコンの画面ですが、4K対応のテレビですのモニターとしても十分な解像度があります。

このテレビの発売は2021年5月ですので少し古いモデルにはなるものの、機能的には十分でネットフリックス(Netflix)など多くの動画配信サービスにも対応しています。

こちらは付属の標準リモコンになります。先日リビングのテレビ用に購入したマジックリモコンも使用することが出来るのですが、寝室で使う分にはこれで十分だと思います。

尚、これまで使っていたシャープ製の32インチのテレビは、数年の使用で廃棄してしまった訳ではなく、2階にある娘の部屋で使用を継続することになりました。先月頃から自分の部屋でもテレビが見られるようになると良いという話をしていましたので、上手く活用先が見つかって良かったという感じです。