まずは車輪の組み立てから始めました

模型・ラジコン

先日、ある方のブログを拝見していたところ、MODEL Artの4月号にアオシマのEF66の塗装について紹介されているという記事を見つけ、早速購入してみました。

このプラモデルを予約した時点で購入してあった実機の紹介本と合わせて参考資料だけが増えている状況なのですが、作業開始は年明け以降と言いながら全く手を付けないままに数ヶ月が経過してしまいました。

皆さんのブログなどを拝見していると既に完成に漕ぎ着けた方が多くおられるようですので、今更ここで組み立て状況をご紹介する必要もないかと思いますが、ようやく作業を開始することになりましたので、今日時点の進捗状況を少しだけお見せしたいと思います。

説明書に従って作業を進めると、まずは展示台の組み立てから始まるのですが、ここは後回しにして先に車輪の組み立てから開始しました。

始めたと言ってもまだこちらの写真のような状況です。必要なパーツをランナーから切り離してバリの処理を終えたところです。

車輪についてはアルミ製のオプションパーツも販売されているのですが、それなりに高価ですし、組み立ててしまうと見えなくなってしまう部分も多いため、今回はプラ製のパーツをそのまま使用して作業を進めたいと思います。